コンテンツに進む

2022.10.19 | ISSEY MIYAKE PARFUMS L’EAU D’ISSEY 誕生30周年

1992年、当時のフレグランス界を席巻していたのは、濃厚なオリエンタルの香りでした。しかし三宅一生が発表した傑作、“イッセイの水”を意味する「ロードゥ イッセイ」により世界は一変します。アクアティックでポエティックなその香りは、あらゆる既存の概念を覆すものでした。「ロードゥ イッセイ」は生命への、そして生命の本質を再発見させてくれる、いきいきと力強いエネルギーへの頌歌です。

30周年の節目に、このアイコニックなフレグランスを代表するアーティストとして選ばれたのはブラジル人アーティスト、Luiz Zerbini(ルイス・ゼルビーニ)氏。生命の源である「水=L’EAU」を得た植物のみずみずしい生命力が表れた9枚のモノタイプ作品を制作しました。豊かに生い茂る植物を通して、「ロードゥ イッセイ」の世界にオマージュを捧げています。

30年にわたり、ISSEY MIYAKE PARFUMSは純粋さと独創性が完璧に共生する世界をかたちづくってきました。自然を無限のインスピレーション源とし、絶えず進化を続けることで、時代もトレンドも超越する。紡いでいくのは終わりのない、唯一無二の物語です。

インスタグラムの公式アカウント(@isseymiyakeparfums)でブランド最新のビジュアルや情報を発信しています。ぜひご覧ください。

類似ニュースを見る

シェア LINE Pinterest facebook X Mail