コンテンツに進む

2022.03.25 | A-POC ABLE ISSEY MIYAKE 新プロジェクト「TYPE-III Magarimono project」がスタート

TYPE-III

手仕事とテクノロジーを融合させ、これまでにないものを生み出す。そんなものづくりの面白さを、フットウェアブランドMAGARIMONOとともに追究する新プロジェクト、「TYPE-III Magarimono project」がスタートします。

A-POCは1998年の誕生当初から、テクノロジーを用いてものづくりのプロセスをデザインし、衣服の新しい表現や体験を実現してきました。 そのA-POCを発展させていくA-POC ABLE ISSEY MIYAKEと、3Dプリントによって靴づくりのプロセスの改革を試みるMAGARIMONO。次世代のものづくりを見据える両者の出会いによって生まれた、新しいサンダルが登場します。

TYPE-III
TYPE-III

TYPE-III

草履をデザインのベースにした、素足で履くことができる男女兼用のサンダル。 3Dプリントの技術を駆使して、手で紐を直に編み込むことができる特別なソールを生み出したことにより、編み込まれた草履の部分が意匠としてだけでなく、クッション性のあるインソールとしても機能します。 最新テクノロジーとハンドクラフトを掛け合わせ、そのどちらの魅力も併せ持つアイテムです。

アイテム:サンダル1型
カラー:ブラック

4月1日(金)に販売をスタートします。

※混雑緩和のため、一部ショップを予約制とさせていただく場合がございます。

インスタグラムの公式アカウント(@apocableisseymiyake_official)でブランド最新のビジュアルや情報を発信しています。ぜひご覧ください。

類似ニュースを見る

シェア LINE Pinterest facebook X Mail