コンテンツに進む

2021.01.21 | HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE AUTUMN WINTER 2021/22 COLLECTION

HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKEは1月21日(木)、「Never Change, Ever Change —変わらないもの、変わり続けるもの—」をテーマに、2021/22年秋冬コレクションをオンライン形式で発表しました。今回のコレクションは、クラシックやスタンダードとされているスタイルにあらためて目を向け、独自の視点と技術を取り入れることで、ブランドの新たな基本となる服のかたちを見出しました。一貫した姿勢でプロダクトとしての服づくりに立ち返りながら、日々の生活に溶け込む服のさらなる進化を図ります。

SOLID PLEATS

SOLID PLEATS

ブランド初となる再生ポリエステル100%の生地を使用したシリーズ。従来の製品と変わらない素材感に仕上がっており、色も組み合わせやすい墨黒の1色。腰と裾にのみプリーツをかけた定番のパンツにセンタープリーツ加工を施した新型を含め、全5型を取り揃えます。

BASKET

BASKET

アフリカの編み籠をモチーフに描かれた柄をプリントしたシリーズ。籠が持つ表情を手描きのタッチで大胆に再現することで、動くたびに生き生きとした印象を与えます。

TAILORED PLEATS

TAILORED PLEATS

ブランドの定番であるシャープなシルエットが特徴のシリーズ。新型として着丈と身幅を見直したジャケットと前掛けに着想を得たラップが加わり、深みのある色調で表現しました。

TWEED PLEATS

TWEED PLEATS

先染めのポリエステル糸を織り上げた生地にプリーツをかけた初のシリーズ。ウールのように温かみがありながら、軽くてシワになりにくい素材です。クラシックな形を活かし、シンプルなカッティングで仕上げました。

PRESS COAT

PRESS COAT

肘まわりの生地を内側に折り込み、プレスをかけた二重袖のデザイン。中空糸を使った生地は見た目よりも軽い。直線的でシャープなシルエットが特徴の新しいコートシリーズ。

CHAMBRAY DECK SHOES-HI

CHAMBRAY DECK SHOES-HI

HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKEとWAKOUWAのシューズプロジェクト第3弾。アッパーにシャンブレー生地を使用した2色をご用意。光沢のある素材がフォーマルな印象を与え、シューズのフォルムをより際立たせます。

本コレクションの全てのルックは以下のページでご覧いただけます。

類似ニュースを見る

シェア LINE Pinterest facebook X Mail