コンテンツに進む

2023.08.01 | ISSEY MIYAKE GINZA | CUBE GOOD GOODS ISSEY MIYAKE「工夫 KUFU」

ISSEY MIYAKE GINZAのCUBEでは、GOOD GOODS ISSEY MIYAKEの展示「工夫 KUFU」を開催しています。

工夫 KUFU

日々の生活の中にはデザインのヒントやアイデアがたくさん潜んでいます。GOOD GOODS ISSEY MIYAKEのプロダクトもまた、私たちの生活に根ざした日用品や民具から開発の発想を得てきました。先人たちの知恵や工夫、人の行為が織り込まれたものがもたらす体験は、暮らしの楽しみにつながります。

本展では生活の観察から始まるGOOD GOODSのものづくりのプロセスを分解し、私たちの身の回りにあるものとの関連性を見つめることで、より広義的な「いいもの」の本質を俯瞰しています。

キーワードや形状、用途といった様々な文脈からその関連性を眺めること。思わぬ組み合わせによって生じる発想の転換は、GOOD GOODS ISSEY MIYAKEの成り立ちや魅力に改めて目を向けていきます。

工夫 KUFU
工夫 KUFU
工夫 KUFU

会期:

8月1日(火)ー9月8日(金)

会場:

ISSEY MIYAKE GINZA / 445

東京都中央区銀座4-4-5
Tel. 03-3566-5225

ISSEY MIYAKE SEMBAのクリエイションスペースでは本展と連動した展示を開催しています。