コンテンツに進む

BONE SERIES Ⅲ

CONCEPT

シリーズ3作目となる『BONE SERIES Ⅲ / フルメタルフレーム』。初回のシリーズから続く“一本のライン”というコンセプトを継承し、より繊細な印象に仕上げたフルチタニウム製のフレームが特徴です。ブランドの出発点である“一枚の布”にこだわるように、アイウェアの機能と美しさの象徴がそこにあるからだと考えています。シンプルな構造のフレームには、陰影のある2色グラデーション塗装が施され、鮮やかな色の表情を楽しめます。

TECHNICAL

BONE SERIES Ⅲ

DETAIL 1 メタルフレーム
コレクション初となる全てチタニウム製のメタルフレーム。ISSEY MIYAKE EYES歴代のシリーズで踏襲されてきた“一本のライン”がいっそう強調されるスタイルです。ストイックなカラーリングでフォルムを強調した「BONE SERIES」、カラフルな色で遊び心を表現した「BONE SERIES Ⅱ」に続き、2色グラデーション塗装のフレームという新たな提案をしています。チタニウムに焼き付け塗装と貴金属メッキを施したアレルギーフリー使用なので安心して装着が可能。シリーズのアイコン的な意匠であるテンプルにはもちろん、正面から見るとスリムなのに、しっかりと奥行のとられたリムにもよく色が映え、メタル素材の質感を活かしながら、陰影のある立体的な印象を漂わせます。

BONE SERIES Ⅲ

DETAIL 2 レンズ
裏側の反射が気になる0カーブのフラットレンズではなく2カーブのレンズを採用し、メタルフレームのシンプルなフォルムを際立たせています。使いやすさも配慮しながらモダンなシルエットを演出するディテールです。