コンテンツに進む

MOKKO

「洗えるかごバッグ」

一本の糸から編み上げた、軽くて柔らかいニットバッグ。水洗いが可能で扱いやすく、買い物など日常のあらゆるシーンで気軽に使えます。フルーツバスケットのようにテーブルに置いても美しく、インテリアに溶け込み、暮らしに寄り添います。


MOKKO LINEN

リネンを糸に使用した、天然素材ならではの柔らかな風合いが特徴のMOKKO。素材の特性により使うことで手に馴染んでいくとともに、さり気ない光沢感が生まれます。


MOKKO NET

役目を終えて回収された漁網を再利用し、MOKKOの特徴である「編み」のデザインに生かしたアイテム。漁網を細かなチップに戻し、ナイロンと合わせた糸をニット用に作り変えることから開発を始めました。完成したバッグは元々の素材の特性を引き継ぎ、丈夫で軽く、日常使いに適しています。


MOKKO BASKET

天然素材のかごバッグのようなさり気ない上品さを感じさせるMOKKO。ハリのある素材感とシンプルな編み柄をツイル編みで表現します。



MOKKO SEASONAL

季節に合わせた色や、持ち方をアレンジして楽しめるかたちなど、MOKKOの新しいバリエーションを幅広く提案しています。


MOKKO KNAPSACK

無縫製で編み上げたMOKKOの軽やかな印象を残しながら、細やかな編み目と肌馴染みの良い紐を使ったナップサックのシリーズ。よりアクティブなシーンでの使いやすさに着目しました。


MOKKO TWILL

MOKKOの特徴である軽さや、洗える手軽さはそのままに、二色の糸を組み合わせてツイル編みにすることで、奥行きが感じられる色合いと暖かみのある表情を作り出しました。また、従来よりも無地部分を広げて中の荷物が見えにくく、肉厚でしっかりと仕上げています。


オンラインストア取扱いアイテム